HOME  >  TOPICS  >  イノベーション  >  大学教授向けNIC見学会および技術ポスターセッションを開催しました

TOPICS

大学教授向けNIC見学会および技術ポスターセッションを開催しました

 9月9日(月)、当社NICCA イノベーションセンター(以下「NIC」)にて大学教授向けのNIC見学会・技術ポスターセッションを開催しました。

 当社グループは、NICをビジネスパートナーとのコラボレーション加速はもとより、産学官連携のプラットフォームとして活用することで、社内外の情報やアイデアを組み合わせ、新しい技術や製品、事業といったイノベーションの創出を加速させることを目指しています。

 今回、昨年に引き続き見学会を企画し、当社若手研究員の出身校や共同研究先である大学の副学長や教授、准教授の方々にご来社いただきました。

 見学会では、当社の各事業のほか、NICの特長や研究設備、主要技術などをご紹介し、ポスターセッションでは、コア技術である有機合成技術や毛髪科学、新規テーマなど、10テーマについて当社研究員と先生方との活発な意見交換が行われました。

今後も当社についてよりご理解をいただくことで、各大学内での当社の認知度を高め、イノベーション創出のための共同研究先の候補としてご検討いただく基盤づくりをしてまいります。

技術センター1.PNG    技術センター2.PNG

技術ポスターセッション