TOPICS
化粧品製造の魅力をSNS(TikTok)で発信!
当社は、本日11月14日(月)夜、「デミ コスメティクス」「イーラル」ブランド等の化粧品の製造の様子等をZ世代ユーザーがメインのSNS「TikTok」にて配信を開始いたします。
ショートムービーに特化している「TikTok」は、気軽に動画の編集や加工ができ、10代のコアユーザーをはじめ、今後は幅広い年代層へと浸透する可能性があるSNSツールのひとつです。
今回は、製造に携わる若手社員のリアルな日常、生き生きと仕事に取り組む姿を発信することで、モノづくりの楽しさ、化粧品を製造する魅力、面白さを伝え、日頃見ることが出来ない地元企業の工場で働く様子をお伝えし、 ひいては地元で働く若者を増やしていきたいと考えております。
今後もECサイト含めSNS等を活用し、より広くデミをアピールすることで新しいお客様とのタッチポイントや地域の皆様への情報提供の場を増やし、サロンに足を運んでいただくきっかけをつくってまいります。
【概要】
・化粧品製造「TikTok」アカウント: https://www.tiktok.com/@demi_seizo *11月14日 20時頃配信開始予定
・配信予定内容:ヘアケア、ヘアカラーなどの製造工程と働く社員の日常風景等
・制作:地元福井出身の当社Z世代若手精鋭社員6名
【ご参考】
・「デミコスメティクス」公式サイト https://www.demi.nicca.co.jp/
・「イーラル」公式サイト https://eral.co.jp/
関連リンク
・事業・製品情報 >化粧品 https://www.nicca.co.jp/productinfo/cosmetic.html
・リクルート >人を知る https://www.nicca.co.jp/recruit/career.html
>働く環境を知る https://www.nicca.co.jp/recruit/workingenvironment.html
>採用FAQ https://www.nicca.co.jp/recruit/qanda.html