HOME  >  TOPICS  >  会社概要  >  福井県坂井地区校長会(※)ご一行様が来社され、本社にて研修会が行われました

TOPICS

福井県坂井地区校長会(※)ご一行様が来社され、本社にて研修会が行われました

 6月28日(火)、福井県坂井地区校長会(※)ご一行様が来社され、本社にて研修会が行われました。

 坂井地区校長会は毎年研修会を行っており、6年前にも弊社で研修された際、非常に有意義であったと評価をいただいた事から、今年再び研修先に選ばれ33名の皆様に来社いただきました。

 研修では、弊社社長から「日華化学の経営理念と求める人物像」について講演を行い、その後本社内の主要事業所・施設を見学いただきました。

 また、化粧品事業の理解を目的に、お好みの香料を添加したオリジナルヘアトリートメント作り実習も体験いただきました。

 研修の終わりに校長会代表者様より、「『幾多の困難を"大家族主義"で乗り越えられた』という社長のお話がとても心に残りました。今日学んだ事を今後の教育活動で活かしたい。」との挨拶がありました。

 弊社では、今後も様々な形で地域貢献に取り組んでまいります。

※福井県坂井地区校長会
福井県あわら市、坂井市の小中学校の校長と県立「芦原青年の家」所長が所属している会

研修会の様子

研修会の様子

化粧品製造所見学

化粧品製造所見学

オリジナルヘアトリートメント作り

オリジナルヘアトリートメント作り