HOME  >  TOPICS  >  会社概要  >  大学教授向けNIC見学会および技術ポスターセッションを開催しました

TOPICS

大学教授向けNIC見学会および技術ポスターセッションを開催しました

11月26日(月)、当社NICCA イノベーションセンター(以下「NIC」)にて、大学教授向けのNIC見学会・技術ポスターセッションを開催しました。

当社グループは、昨年オープンしたNICを、ビジネスパートナーとのコラボレーション加速はもとより産学官連携のプラットフォームとして活用することで、社内外の情報やアイデアを組み合わせ、新しい技術や製品、事業といったイノベーションの創出を加速させることを目指しております。

今般、主に当社研究員の出身大学である計17大学の副学長や教授、准教授の方々約20名をお迎えし、当社の各事業やNICについての紹介のほか、当社コア技術である有機合成技術や毛髪科学を紹介した技術ポスターセッションを行いました。

今後も、当社についてよりご理解いただくことで、大学内での日華化学の認知度を高め、イノベーション創出のための共同研究先の候補としてご検討いただく基盤づくりをしてまいります。

産業洗浄優秀新製品賞 表彰状

NIC内の見学。お客様と一緒に試験や評価を行う
研究室「オープンラボ」。

同展示会にて受賞製品についての講演も行いました

UV硬化型ウレタンを加工した福井県産杉。
キズがつかない実験。

技術ポスターセッションの様子。

技術ポスターセッションの様子。