トップページ > トピックス
トピックス

2018/06/22
企業情報プレスリリース
日華化学台湾子会社 50周年記念式典を開催

 当社の最初の海外拠点である「台湾日華化學工業股份有限公司」(以下、NTW)は、本年創立50周年を迎えたことを記念し、6月15日、台北市内のホテルにおいて式典を開催しました。

 式典には、来賓として、台湾経済部工業局 呂正華局長、日本台湾交流協会 台北事務所横田光弘副代表をはじめとする台湾政府関係者、長瀬産業株式会社 長瀬怜二取締役副会長をはじめとする現地ビジネスパートナーなど200名を超える方々に出席いただき、当社グループからは当社代表取締役社長江守康昌をはじめとする主要な役員が出席しました。式典では、江守より、来賓の方々およびNTW従業員に、半世紀に亘る事業の発展と支援への感謝を伝えるととともに、台湾社会への更なる貢献について申し述べました。

 NTWは、台湾における日系繊維加工企業の隆盛に伴い、当社初の海外拠点として1968年に板橋市に設立し操業を始めました。2014年には桃園市に移転、研究所「NICCA Advanced research center」を設立し、繊維産業向け加工薬剤をはじめ、台湾の基幹産業であるIoT関連、また当社グループの新規事業開拓の柱となる先端技術の研究開発を行っております。

 今後も当社グループは、台湾をはじめ世界中のお客様から最も信頼されるイノベーション・カンパニーを目指してまいります。


<NTW概要>
 会 社 名 : 台湾日華化学工業股份有限公司(TAIWAN NICCA CHEMICAL CO., LTD.)
 所 在 地 : 台湾 桃園市
 資 本 金 : 460万台湾元
 事業内容 : 繊維加工用、電子材料用、樹脂加工用等、各種工業用界面活性剤の製造・販売

ntw-1.jpg
ntw-2.jpg
式典の様子
台湾日華化学全景

一覧へ戻る
▲このページのトップへ戻る